

今夜の月は普段と違うらしい。

NASAの報道によると、
5月5日ごろに「スーパームーン」が
見られるとのこと。
スーパームーンとは、
通常の満月より大きく
明るい満月のこと。
NASAによると
この5月の満月は、
2012年の他の満月より
14%大きく、30%明るいそうだ。

スーパームーンだそうです。
↑で、自分の部屋から今日(5/5)
21時ごろの月を撮影しました。
まっ、普通の月ですねっ!

東日本大震災


このたびの地震により災害されました皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

「3・11東北関東大震災」
地震発生後三週間が経とうとしている現在でも、
福島の原発は問題を抱えたまま今に至っている。

今年のモットーが「俺たちに明日はない」って・・・書き込んだ自分。
未曾有の事態に「明日の日本」はどうなってしまうのか。

自衛隊シリアル本

日本航空機研究会が発行する
自衛隊航空機のシリアル本
"Japanese Military Aircraft Serials"
の2009年度版は諸事情により発行されません。

自衛隊シリアル本-1

陸・海・空自衛隊の創設時(保安隊、警備隊)から
現在まで使用された航空機のシリアルナンバーリストを
航空機イラストと共に網羅している。

シリアル本~最終版

スタッフ皆様~ご苦労様でした。


英国軍用機のシリアル本
↑イギリス及びヨーロッパ周辺国の
軍用機シリアルナンバー本のお勧めはコレです。
(英国博物館の展示機も網羅)
*アマゾンで購入可
プロフィール

哲(てつ)

Author:哲(てつ)
趣味でヒコーキ撮影している、
哲(てつ)と申します。
乗り物系は何でも
興味がありますので、
色々なジャンルに挑戦して、
ブログで紹介したいと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
