

室屋選手、参戦決定!

日本人エアロバティックス・パイロット室屋義秀、
2009年度 「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」に
アジア人として初めて参戦することが決定した!

室屋選手 Extra300S

レッドブルのルーキー紹介ビデオを見れます。→コチラ


室屋選手 ~静岡空港にて
↑レッドブルアスリートの室屋義秀選手です。
エアレース参戦に必要なFAI のスーパーライセンスを修得。


ツインリンクもてぎ その2

ツインリンクもてぎで行なわれた、
「アエロバティックス日本グランプリ」は、
サーキット上空で音楽に合わせた演技を組み立て、
その技術を競う大会。

自衛隊基地で開催する航空祭と違い、
民間が主催する有料の「エアショー・イベント」です。

08茂木-撮影場所はココ

サーキットが舞台のイベントなので、
観客の全員がスタンド席で観戦できる。
(レジャーシートの場所取りや脚立も必要なし!)
トイレは綺麗で混雑なし、売店も多く休憩スペースも完備。
音響設備も完璧で行事進行も判りやすい。

08茂木-チュマル選手1
↑一番の目玉は、演技終了後のパイロット達が、
観客に対して挨拶代わりに超低空のパスを披露すします。
私はこの”超絶テクニック”を見るだけで大満足なんですヨ!

08茂木-チュマル選手2
↑クリックすると大きく見れますヨ!

ヒコーキ仲間を誘ったんだけどネ~
誰も行かないので今回は一人旅でした。
今年でしばらく(無期限?)休止なので、
この目に焼き付けたいと思っていたのは、
自分だけでした・・・なんだか寂しいな。

08茂木-カメラバック
↑一人遠征だったので、カメラバックにワイヤーロック、
チャックの開閉部には南京錠を装着した。
これで心配無く、手ぶらでトイレに行けるっ!

08茂木-R22-1
↑小型ヘリ(R22)によるデモフライト。

08茂木-ブルーインパルスJr
↑ブルーインパルス Jr. の展示。

08茂木-UH60-1
↑UH-60による、救難デモ。

08茂木-スカイダイビング
↑スカイダイビングのデモ。

08茂木-博物館1
↑イベント終了後~ホンダ博物館を見学してきました。

ツインリンクもてぎ

11月2日~栃木県にある「ツインリンクもてぎ」で開催された、
アエロバティックス日本グランプリに行ってきました。
アエロバのチケット
1998年の第一回開催から今年で10年の節目でしたが、
今回おもってグランプリがいったん休止だそうです。
自分的には楽しみにしていたイベントの一つなので残念!
アエロバテックス2008

観戦レポートは後日~報告します。
プロフィール

哲(てつ)

Author:哲(てつ)
趣味でヒコーキ撮影している、
哲(てつ)と申します。
乗り物系は何でも
興味がありますので、
色々なジャンルに挑戦して、
ブログで紹介したいと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
