

希望の翼 "ブルーインパルス" カイコレクション by UCC

コンビニ限定のUCC
「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」が、
発売された。

ucc-clear-1
↑UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VERと、
THE CLEAR 無糖 MILKそれぞれ1本に1個、
日本が誇るアクロバットチーム“ブルーインパルス”の
スケールモデルが付いてくるもの。

1缶用オマケとは思えないボリューム感を実現。
ハチロクブルー(F-86F正式塗装機)から現行のT-4まで、
各時代の大空を彩った機体がラインナップしている。

ucc-組み立てパーツ状況
↑それぞれにシリアルナンバー(航空機番号)を示すシールに加え、
T-2やT-4には1番機から6番機を再現できるシールが付属。

ucc-ブルーインパルスー1
↑12月19日から始まったキャンペーンだが、
やっと近所のコンビニでも店頭に陳列され始めた。
全6種類あって、中身がパッケージに
表示されているので良心的です。

ucc-ブルーインパルス 全6種
↑シークレット無しなので気軽にコンプリート出来るので良し。

ucc-f-86 初期塗装
↑航空ファンが監修しているので、
塗装の塗り分けは上出来です。

ucc-F-toys の新作ブルー
↑あの~F-toys からも出ますヨ!
セブンイレブン限定販売(12年1月12日から)

ucc-Ftoys のアクロチームコレクションT-4
↑昔に買ったエフトイズ製のT-4です。


SECRETはRQ-1

今回の戦闘機シリーズ「アメリカ偏」も
過去に出ている機種が相変わらず登場・・・(@^^)/~~~
「もっと他にないんかい!」と、
突っ込みを入れたくなる心境ですな。

アメリカ偏のシークレット
↑シークレットは「RQ-1プレデター」です。
なんと無人航空機なんですヨ!

P-51の彩色違いと「シークレット」含め全13種類
今回は40個目で全て揃いました。
たまご80個中~プレデターは1個だけでした・・・
(シークレット当たり確率は1/80)

RIAT 2007で撮影したMQ-1プレデター(実機)を紹介します。
RQ-1のR(Reconnaissance)は偵察用途を表し、
Qは無人機を意味する名称です。
2002年から RQ-1 を改良して武装の搭載が可能になったので、
多用途を意味する M(Multi) に変更してMQ-1となった。

MQ-1 プレテダー
↑General Atomics MQ-1B
"Predator"(03-118/CH)
432WG/Creech AFB
ホームベースはネバタ州クリーチ基地
(ネリス空軍射爆場エリアに所在)に所属する、
ジェネラル・アトミックスMQ-1B プレデター

MQ-1はレシプロエンジンです。
↑アメリカ空軍の無人偵察機計画のうち、
中高度・中航続時間偵察機として
ジェネラル・アトミックス社が開発したUAV だ。
UAV(Unmanned Aerial Vehicle/無人機)

MQ-1 ヘルファイア・ミサイル
↑その登場が戦争を変えるといわれる兵器がUAV無人機だ。
すでにアフガン・イラクの戦線では従来からの偵察任務に加えて、
対地攻撃など戦闘そのものの任務を与えられている。
プレデターはAGM-114 ヘルファイア・ミサイル2発を搭載して
無人機による攻撃を行なった

MQ-1 赤外線カメラ部分「
↑機首下部の装備された前方監視赤外線装置(FLIR)
操縦はモニター画面を見ながらパイロットとセンサー員の2名で
遠隔操作を行い機体を制御する。

チョコエッグ戦闘機シリーズが復活した。

チョコエッグの戦闘機シリーズは、
第一弾から第六弾まで毎年発売されていた。

チョコエッグ戦闘機「特別偏」

2007年には、戦闘機 第七弾ではなく、
「特別偏」と言う変則技で発売~その後は音沙汰なし。
シリーズ終了かな?と思っていたら・・・
突如~2年間の沈黙を破り
「アメリカ偏」と言うベタなネタで復活したっ!!

チョコエッグ戦闘機「アメリカ偏」

毎回このシリーズの機種選定には?を感じつつ、
第一弾から集めているので即購入した。
近所のコンビニでチマチマ買うのもアレなんで、
ココは一発~ネットで「大人買い」を実行。

チョコエッグ戦闘機「アメリカ偏」80個
↑「アメリカ偏」80個到着。\(^o^)/

次回から「チョコエッグ戦闘機シリーズ」について
熱く語らして頂きますっ!!

成田を離陸するジャンボ

話題は違いますが綾瀬はるか出演の「ハッピーフライト」が
フジテレビ系で、1月30日(土) 後9:00~後11:10に放送されますヨ!
プロフィール

哲(てつ)

Author:哲(てつ)
趣味でヒコーキ撮影している、
哲(てつ)と申します。
乗り物系は何でも
興味がありますので、
色々なジャンルに挑戦して、
ブログで紹介したいと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
