

英空軍博物館コスフォード

英空軍博物館コスフォードを更新→ コチラをクリックしてネ。
2007年には、ヘンドンにある
英国空軍博物館「ロンドン」を紹介しましたが、
今回は同じ英国空軍博物館の「コスフォード」
を紹介します。
コスフォードは、ロンドンから約150Km、
イギリス第二の都市、バーミンガムの北西40Kmにある。

展示機の目玉は、世界に1機しか現存しない、
100式司令部偵察機3型や、英国空軍のテスト機の数々、
そして2007年2月にオープンした新しい展示施設
冷戦 (COLD WAR) 展示館が見所満載です。

コスフォードのTSR2
↑BACのTSR2はカッコイイ!



RIAT2008現地レポート追加

RIAT 2008 の現地レポート!
7月11日(金曜日)を追加アップしました。
追加レポは コチラ です。

RIAT2008 Breitling Jet Team
↑画像をクリックすると大きく見れますヨ。

EOS50Dが発表されました。

キヤノンがEOS50Dを発表!
同時にレンズEF-S 18-200mmIS も出ます。
発売は9月下旬だそうですヨ。

EOS50D特徴はコチラです。

今年に買っちゃった40Dです。
↑40Dは今年買ったのに・・・もう新型かよ。

横田基地祭に行ってきました。

雨降りの中、横田基地日米友好祭に行ってきました。
横田基地友好祭2008
会場の様子はWEBに
アップ↓したのでご覧ください。
横田基地友好祭2008

明日は横田基地 友好祭

明日の土曜と日曜日は我が地元の
横田基地フレンドシップデーです。
自分は日曜日(土曜は仕事)に行く予定、
天気予報は両日とも午後は雨・・・花火は微妙。
2005年8月20日横田OH
↑横田名物の花火を入れて撮ったE-767です。(2005年に撮影)
ここ数年は展示エリアから追い出しがあり、
展示機体をバックに ”この様な写真” は撮れません。

今日は航空雑誌の発売日(8/21)

RIAT2008の記事が気になるので、
航空ファン・Jウイングを買った。
10月号の航空ファン
RIATに関しては、目新しい記事無し。
それより「ビネガーシンドローム」って聞いた事ありますか?
フィルム劣化とその対策はコチラ
自分は初めて知りました。
但しテクパンに関しては大丈夫みたいなので、
安心しました。(ベース素材の違い)

RIATの中止を受けてダクスフォードまで行って見て来た
フライング・レジェンドの記事は無しかよっ!
フライング・レジェンド2008
↑クリックすると大きく見れますヨ。

FRIATの返金

失意のどん底に叩き落とされたRIAT2008。
某Y旅行からFRIAT会員券の
差額返金のおしらせが来た。
FRIAT2008 Mach2
RIAT2008のショー自体はキヤンセルでしたが、
金曜日と月曜日は会員限定で会場に入り撮影出来たので、
50%の差額分が返金されるみたい。

それにしても・・・こんな事態になって来年やるの?
ちなみにRIAT2009はコレ↓
RIAT 2009
雨対策しっかり頼みますよマジでっ!!

国際線(欧州)の燃油サーチャージまた値上げですよ。
ANAのHPはコチラです。

河口湖飛行館その2

河口湖飛行館には2機の零戦が展示されています。
今回紹介する21型は部隊標識を一新しました。
08年度、飛行館のゼロ戦21型
真珠湾作戦第一次攻撃隊の隊長機です。
08年度、飛行館のゼロ戦21型その2
翼端の折り曲げ機構など、
復元忠実度は最高水準ですね。
08年度、飛行館の展示状況
飛行館の展示風景はこんな感じです。

河口湖飛行館

今日(8/15)河口湖飛行館に
復元されたゼロ戦を見に行ってきました。
河口湖飛行館のゼロ戦
↑クリックすると大きな画像で見れますっ!
8月中のみ公開されています。
飛行館のゼロ戦ー1

飛行館のアドレスはコチラです。

IWMのハンガー4・5をアップ!

IWMのハンガー4と5を
アップしました。

F-105サンダーチーフ

アップした記事はコチラ

ダクスフォードの遊覧飛行

ダクスフォードのIWM
(インペリアル・ウォー・ミュージアム:
帝国戦争博物館)
をWEBで調べていたら"Tiger Moth" の
遊覧飛行が見つかりました。
コチラ
15分のフライトで110ポンドから乗れますよヨ!
エアショーが始るまで、頻繁に飛行してました。
ダクスフォードは背景が最高なんですが・・・
ちょい逆光なのが惜しい↓
タイガーモス

IWMのハンガー2及び3をアップしました。

帝国博物館 (IWM) ダクスフォードの
展示施設~ハンガー2とハンガー3を更新しました。
IWMのハンガー2
ご覧ください。
P-47のエンジン

ダクスフォードの博物館

暑い日が続きますね。
横田基地の離陸音で起きましたヨ・・・まだ5時じゃん!

さて、ダクスフォードのIWM博物館をアップしました。

ライトニング
プロフィール

哲(てつ)

Author:哲(てつ)
趣味でヒコーキ撮影している、
哲(てつ)と申します。
乗り物系は何でも
興味がありますので、
色々なジャンルに挑戦して、
ブログで紹介したいと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
